RL250 SUZUKI 1972

スズキRL250

1972年モデル アルミタンク、クロモリフレームとこだわった設計となっています。



ベースモデルは、スズキハスラー250 TS250を、ゴードンファーリーの監修のもとトライアルモデルに開発したモノです。

多くの部品は設計しなおしています。そのため、当時の新車価格は298,000という、250ccとしては破格のモデルでした。

1974年モデル スズキ RL250

基本スペック タイプグレード名RL250 仕向け・仕様国内向けモデル

全長 (mm)2025 全幅 (mm)840 全高 (mm)1160

軸間距離 (mm)1340 最低地上高 (mm)285

車両重量 (kg)103 乗車定員(名)1

原動機種類2ストローク 気筒数1 シリンダ配列単気筒

冷却方式空冷 排気量 (cc)246

2スト・バルブ方式ピストンリードバルブ

内径(シリンダーボア)(mm)70

行程(ピストンストローク)(mm)64

圧縮比(:1)6

最高出力(PS)17

最高出力回転数(rpm)6000

最大トルク(kgf・m)2.1

最大トルク回転数(rpm)5000

燃料タンク容量 (L)4.8

燃料供給方式キャブレター

エンジン始動方式キックスターター式

点火装置マグネット式

クラッチ形式湿式・多板

変速機形式リターン式・5段変速

1次減速比4.235

2次減速比3.071

変速比1速 2.4160/2速 1.8000/3速 1.4110/4速 0.8630/5速 0.6400

動力伝達方式チェーン

フレーム型式セミダブルクレードル

キャスター角63°00′

トレール量 (mm)76.0

懸架方式(前)テレスコピックフォーク

懸架方式(後)スイングアーム式

ブレーキ形式(前)機械式リーディングトレーリング

ブレーキ形式(後)機械式リーディングトレーリング

タイヤ(前)2.75-21

タイヤ(前)構造名バイアス

タイヤ(前)プライレーティング4PR

タイヤ(後)4.00-18

タイヤ(後)構造名バイアス

タイヤ(後)プライレーティング4PR

ホイールリム幅(前)1.60

ホイールリム幅(後)2.15