スズキRL250
1972年モデル アルミタンク、クロモリフレームとこだわった設計となっています。
ベースモデルは、スズキハスラー250 TS250を、ゴードンファーリーの監修のもとトライアルモデルに開発したモノです。
多くの部品は設計しなおしています。そのため、当時の新車価格は298,000という、250ccとしては破格のモデルでした。
1974年モデル スズキ RL250
基本スペック タイプグレード名RL250 仕向け・仕様国内向けモデル
全長 (mm)2025 全幅 (mm)840 全高 (mm)1160
軸間距離 (mm)1340 最低地上高 (mm)285
車両重量 (kg)103 乗車定員(名)1
原動機種類2ストローク 気筒数1 シリンダ配列単気筒
冷却方式空冷 排気量 (cc)246
2スト・バルブ方式ピストンリードバルブ
内径(シリンダーボア)(mm)70
行程(ピストンストローク)(mm)64
圧縮比(:1)6
最高出力(PS)17
最高出力回転数(rpm)6000
最大トルク(kgf・m)2.1
最大トルク回転数(rpm)5000
燃料タンク容量 (L)4.8
燃料供給方式キャブレター
エンジン始動方式キックスターター式
点火装置マグネット式
クラッチ形式湿式・多板
変速機形式リターン式・5段変速
1次減速比4.235
2次減速比3.071
変速比1速 2.4160/2速 1.8000/3速 1.4110/4速 0.8630/5速 0.6400
動力伝達方式チェーン
フレーム型式セミダブルクレードル
キャスター角63°00′
トレール量 (mm)76.0
懸架方式(前)テレスコピックフォーク
懸架方式(後)スイングアーム式
ブレーキ形式(前)機械式リーディングトレーリング
ブレーキ形式(後)機械式リーディングトレーリング
タイヤ(前)2.75-21
タイヤ(前)構造名バイアス
タイヤ(前)プライレーティング4PR
タイヤ(後)4.00-18
タイヤ(後)構造名バイアス
タイヤ(後)プライレーティング4PR
ホイールリム幅(前)1.60
ホイールリム幅(後)2.15